ふぉともる

おいもちゃん家

おいもちゃん家

鹿児島県鹿屋市にあるNPO法人
就労継続支援B型事業所

想い

『毎日をハッピーに』
障害者・高齢者・その他支援を必要とする人々に、就労などの諸支援事業を行っています。
障害を持つ人々などが地域で自立して生活し、健やかに暮らせる地域社会づくりと福祉の増進を図り社会に寄与することを目的としています。

活動内容

簡単な作業のお手伝いを行っています。
分からないがあったら笑顔で丁寧に接し教えるよう心がけています。
■さつまいもの箱作り
出荷のためにさつまいもを詰める段ボールの組み立てです。
■さつまいもの選別
規格外のものや痛んでいるものを省く作業です。

■お芋のお菓子の包装
敷地内に併設している【おいもdeカフェ】で販売しているお菓子の袋詰めです。
その他、紙コップにイラストスタンプを押したり、ラベルを貼ったりなど
簡単な作業を行っています。

おいもdeカフェ

『コロナ禍でもお客様にハッピーになってほしい』
地元で取れた食材を使用し、栄養バランスを考えた美味しいお弁当を作り販売しています。

利用者の皆さんと共に

皆さんの協力のもと『利用者さんとお客様がハッピーになるように』活動しています。
【一般就労】を目指し、ゆっくりと焦らず【仕事の楽しさ】も伝えています。
ユニークな女性の経営者が『親切丁寧に面白くハッピーに』接しています。

見学も可能ですので、気になった方はお気軽にお問合わせください。

詳細

名称 おいもちゃん家(おいもdeカフェ)
ジャンル NPO法人
就労継続支援B型事業所
連絡先 0994-42-3226
住所 鹿児島県鹿屋市今坂町9982−14
営業時間 11:30~17:00
定休日 不定休
駐車場 あり
関連情報 【おいもちゃん家】
activo:
https://activo.jp/users/110638
NPOポータルサイト:
https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/046001256
【おいもdeカフェ】
HP:
https://oimodecafe.com/
Instagram:
https://www.instagram.com/oimodecafe_418/
Facebook:
https://www.facebook.com/oimodecafe/

トップページへ