ふぉともる

動的もみほぐし Suzaku

動的もみほぐし Suzaku

鹿児島県霧島市にあるトータルボディメンテナンス整体院

想い

自身が中学・高校生のサッカー部時代はひたすら頑張るだけで、身体のケアをせずに両膝の半月板損傷、腰痛に悩まされる日々を過ごし、更に『新極真空手』を長年続けていく中で、身体を酷使し怪我や慢性痛に悩まされていた日々でした。
空手の指導者になり生徒に自分と同じ様な怪我で悩む事の無い様にと、自分の身体に起きていることをよく観察し、改善方法を学びオリジナル手技を見出しお客様にも提供しています。

名前の由来

最愛の娘の名前で四神『朱雀』が由来
南方の赤い火すなわち生命の充実もしくは蘇りを象徴する。
『健康』や『長寿』というイメージを持つ。

正しい『脱力』

身体をいかに正しく『脱力』させるかがとても重要です。
力むことにより筋肉が硬くなり、身体のバランスが崩れ可動域が狭くなります。
硬くなった筋肉を酷使したり、狭い可動域で無理に動くことにで怪我や慢性痛に繋がります。
『動的』にもみほぐすことにより筋肉を柔らかくし、可動域を広げ身体のバランスを整えていきます。

アナトミートレイン

人体を走る「筋筋膜経線」を鉄道路線に見立て、姿勢・運動機能の制御、ひずみによる機能障害のしくみ。
このメソッドにより筋膜リリースも行っていきます。
重心を正常な位置に戻し、局部的負担のないバランスの良い体幹に戻します。

フットケア・リフレクソロジー

重力下のなか立って身体操作法を行う上で必ず身体と地面を繋いでいるのは足裏です。
身体操作の機能不全は足にも現れます。
軽視されやすい足の状態ですが、特に重要視しています。

足ツボ=痛い
というイメージを持たれている方が多いと思います。
しかし本来は、
『足ツボ=正しい施術は痛くしない』
痛みがあるのは足の疲弊でアライメントが崩れた状態であり身体の筋肉同様にコリやハリ、血行不良です。

足裏から膝下にかけての64の反射区を、指を使ってまんべんなく刺激していく施術法。
施術を重ねるにつれて人間が本来持つ自然治癒力をアップさせ、健康的で強い体を作ることができます。
また、適応する反射区を集中的に施術することにより、今気になっているところの即効性を発揮することが出来ます。
ぜひ一度『違い』をご体感ください。

場所

鹿児島県霧島市の『岩戸温泉』内の家族湯棟にございます。

メニューについて

■動的もみほぐし
体癖(悪い姿勢や悪い動きの癖)を弛緩術を使い改善を目指す手技。

■Suzaku式足ツボマッサージ
WHO(世界保健機構)が推奨する。
台湾式足リフレクソロジーの若石健康法をベースに進化した足ツボマッサージです。

■Suzaku式スリングマッサージ
全身を吊り上げ脱力状態をキープし、
経験したことにない深層部までほぐします。

■Suzaku式カッピングマッサージ
シリコンカップを使用したオイルマッサージで筋膜リリースを行います。
癒着がある場合など、激痛があります。

料金について

45分:4,950円
60分:6,650円
90分:9,900円(メニュー組合せ自由)
120分:13,200円(メニュー組合せ自由)

ご予約の際の注意点

某有名スポーツ選手のボディメンテナンス専属として就くことがあり、店舗に居ない場合がございます。
お電話やアプリでご予約ください。
予約アプリはこちら

詳細

名称 動的もみほぐし Suzaku
ジャンル 整体院
連絡先 090-2854-5251
予約アプリ
住所 鹿児島県霧島市国分姫城3261 岩戸温泉内
営業時間 月 9:30〜18:00
火 9:30〜16:00
水 9:30〜14:00
木 9:30〜16:00
金 9:30〜14:00
土 9:30〜18:00
日 9:30〜18:00
定休日 詳しくはホームページをご覧下さい。
https://suzaku.crayonsite.net/
駐車場 あり
関連情報 HP:
https://suzaku.crayonsite.net/
Instagram:
https://instagram.com/doutekimomihogushi?
Facebook:
https://www.facebook.com/dynamic.massage.suzaku

トップページへ